ダビド・シルバ300試合達成! チームメイトからは賞賛の嵐「だれもが魔法使いだということを知っている」

2度のリーグ制覇

2度のリーグ制覇

シティで300試合出場を達成したシルバ photo/Getty Images

マンチェスター・シティに所属するダビド・シルバは、8日に行なわれたイングランド・プレミアリーグのハル・シティ戦で公式戦通算300試合出場を達成した。

2010年にバレンシアから移籍してきたシルバは、シティでリーグ制覇を2回、FA杯1回、リーグカップ2回を制している。300試合達成のシルバにチームメイトはクラブ公式サイトにて賞賛のコメントを残している。

DFパブロ・サバレタは「彼と同じサイドでプレイができて幸運だよ。僕にとってシティの今までの選手の中で1番だ」とコメントし、DFヴァンサン・コンパニは「誰もが魔法使いだということを知っている。ボールを消してはまた戻す。全く予想できないよ。彼のここでの将来を望んでいるし、もはやマンチェスター・シティの文化の一部だ」とコメントした。またMFファビアン・デルフは「彼はいつもポジティブにさせてくれる。全く信じられない選手で、あと300試合出場しても驚かないさ」とコメントした。

シルバのシティで残してきた功績は素晴らしいものばかりだ。シティの悲願であったプレミアリーグの優勝は同選手無くして成し遂げることはできなかっただろう。これからもシルバのシティでの活躍に期待が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ