ダビド・シルバ300試合達成! チームメイトからは賞賛の嵐「だれもが魔法使いだということを知っている」

2度のリーグ制覇

マンチェスター・シティに所属するダビド・シルバは、8日に行なわれたイングランド・プレミアリーグのハル・シティ戦で公式戦通算300試合出場を達成した。

2010年にバレンシアから移籍してきたシルバは、シティでリーグ制覇を2回、FA杯1回、リーグカップ2回を制している。300試合達成のシルバにチームメイトはクラブ公式サイトにて賞賛のコメントを残している。

DFパブロ・サバレタは「彼と同じサイドでプレイができて幸運だよ。僕にとってシティの今までの選手の中で1番だ」とコメントし、DFヴァンサン・コンパニは「誰もが魔法使いだということを知っている。ボールを消してはまた戻す。全く予想できないよ。彼のここでの将来を望んでいるし、もはやマンチェスター・シティの文化の一部だ」とコメントした。またMFファビアン・デルフは「彼はいつもポジティブにさせてくれる。全く信じられない選手で、あと300試合出場しても驚かないさ」とコメントした。
シルバのシティで残してきた功績は素晴らしいものばかりだ。シティの悲願であったプレミアリーグの優勝は同選手無くして成し遂げることはできなかっただろう。これからもシルバのシティでの活躍に期待が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ