自慢のプレッシングで躍進を遂げたライプツィヒ “ゲーゲンプレス”の先駆者に主砲を引き抜かれる!?

U-21ドイツ代表FWが移籍か?

U-21ドイツ代表FWが移籍か?

爆発的なスピードが持ち味のヴェルナー photo/Getty Images

今季のブンデスリーガ第24節終了時点で2位につけているライプツィヒ。知将ラルフ・ハーゼンヒュットル監督によって叩き込まれたプレッシングを活かし、同リーグ昇格1年目で大躍進を遂げている。及第点以上の戦績を残している同クラブだが、主砲を引き抜かれる可能性が浮上した。

リヴァプールが同クラブFWティモ・ヴェルナーの獲得を検討していると、英『THE Sun』が伝えている。同選手は同リーグ第24節終了時点で14得点を記録。U-21ドイツ代表の肩書を持つ快足FWの状況を、リヴァプールが今季序盤より注視していたことが同紙によって報じられている。

持ち前の縦に鋭いドリブルでカウンターの起点になるだけでなく、献身的なフォアチェックでライプツィヒのプレッシング戦術を支えているヴェルナー。“ゲーゲンプレス”の先駆者であるユルゲン・クロップ監督が率いるリヴァプールから熱視線を注がれているが、移籍が実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ