メッシは2018W杯に戻ってくる メッシが信頼寄せるマッサージ師が復帰を確信

ワールドカップまでには戻ってくるか

ワールドカップまでには戻ってくるか

代表引退を表明したメッシ photo/Getty Images

コパ・アメリカ2016決勝でチリ代表に敗れたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、試合終了後に代表引退を表明した。ここ数日アルゼンチン国内ではメッシの代表引退を止めようと複数の人がコメントを出しているが、アルゼンチン代表でマッサージ師を務めるマルセロ・ダディ・アンドレア氏はメッシが2018ワールドカップでもプレイすると確信している。

スペイン『Mundodeportivo』によると、同氏は今はメッシをそっとしておくべきだと主張し、代表引退をストップしようと騒ぎすぎない方がいいとの見方を示した。また、

「私はレオが次のワールドカップでもプレイすると疑っていない。私は彼を大いに信頼しているし、我々は彼をそっとしておくべきだ。私は彼の沈黙を信じているよ。メッシは代表チームを愛しているし、全てを捧げてきた。試合前には誰もメッシが代表を引退するなんて知らなかったし、彼もドレッシングルームで何も言わなかったよ」

決勝戦での敗北はメッシの精神に大きなダメージを与えたはずで、しかも自身もPK失敗で関わってしまったとなればショックはさらに大きい。その悔しさから代表引退を口にしたとしても不思議はないだろう。パフォーマンスの質などを見る限りメッシなら2年後のワールドカップでもプレイできるはずで、今は静かにメッシを見守る方が得策なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ