イブラヒモビッチ1人で51得点、マンUはチームで49得点 ギグス「イブラ獲得は素晴らしいこと」

得点力アップに期待

得点力アップに期待

マンU入りが決まったイブラヒモビッチ photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決定したFWズラタン・イブラヒモビッチは、チームにとってどれだけ大きな補強なのか。それを最も理解している人物の1人が今季までアシスタントコーチを務めてきたライアン・ギグスだ。

英『Daily Mail』によると、ギグスは今季のマンUに得点が欠けていたと主張し、実績あるストライカーを獲得できたことの大きさについて語った。また、イブラヒモビッチには得点部分だけではなくマーカス・ラッシュフォードやアントニー・マルシャルら若手選手の育成も任せられると大きな期待をかけている。

「イブラヒモビッチ獲得は素晴らしいことだと思うね。今季のマンUは得点が不足していたけど、イブラヒモビッチは実績のあるストライカーだ。それに選手としても勝者だしね。ラッシュフォードなどは経験あるイブラヒモビッチから直接学んでもらいたいね」
イブラヒモビッチは今季フランスのリーグ・アンで実に51の得点に関与している。もちろんリーグ・アンとプレミアリーグではレベルに違いはあるものの、今季マンUはリーグ戦で49得点しか奪っていない。このデータを見るだけでイブラヒモビッチに期待してしまうというものだ。

イブラヒモビッチの他にヘンリク・ムヒタリアンも加入したことで攻撃陣が充実してきたが、来季のマンUは点を奪える魅力的なチームになれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ