王様イブラ、マンUではやくもレコードを更新 スウェーデンの怪物のパワーはクラブ史上最高

メディカルチェックから怪物ぶりを発揮

メディカルチェックから怪物ぶりを発揮

オールド・トラフォードでの活躍に期待がかかるイブラヒモビッチ photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドに加入することが発表されたスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、メディカルチェックではやくもクラブ新記録を打ちたてたという。

マンチェスター・ユナイテッドはクラブの公式Twitterで「メディカルチェックでズラタンはクラブのパワー記録を更新した」と発表。数値については明らかにされていないが、ユナイテッドのファンに新シーズンの活躍を予感させる衝撃のパワーを見せつけた。

イブラヒモビッチはオランダ、イタリア、スペイン、フランスの4カ国でタイトルを獲得し、イングランドの地に初上陸を果たす。英『Daily Mail』によるとイブラヒモビッチとクラブは、延長オプション付きの1年間の契約を結び、週給20万ポンドとなるという。インテル時代にも、ともに戦ったジョゼ・モウリーニョ監督と再会し、世界最高のストライカーの新たな挑戦が始まろうとしている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ