スペシャル・ワンによるスペシャルなシーズンになる シュバインシュタイガー「来季はスペシャルなシーズンに」

モウリーニョ就任に期待

モウリーニョ就任に期待

モウリーニョに期待するシュバインシュタイガーphoto/Getty Images

来季からルイ・ファン・ハールに代わってマンチェスター・ユナイテッドの指揮を執ることが濃厚になっているジョゼ・モウリーニョには、選手たちも大きな期待をかけている。

昨夏マンUに加入したMFバスティアン・シュバインシュタイガーもその1人だ。英『METRO』によると、シュバインシュタイガーはまず今季まで指揮を執ったファン・ハールに感謝の意を示すとともに、来季はスペシャルなシーズンになるはずとコメントした。

「僕はファン・ハールと素晴らしい関係を築いていると思っている。僕がマンUに来たのも彼がいたからだ。何も悪いことは言えないし、本当に感謝してる。難しいシーズンだったけど、僕は指揮官として彼を尊敬しているんだ。それにマンUは2年間タイトルから遠ざかっていたし、最後にタイトルを獲得できたのは彼にとって良い終わり方だったと思う」

「僕たちはまだ来季誰が監督を務めるのか知らない。だけど、来季のマンチェスター・ダービーは面白くなりそうな感じだね。もしモウリーニョがくれば、誰もが彼の指導を受けたいと思うだろう。来季はスペシャルなシーズンになると思う」

モウリーニョが就任すればマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラとダービーマッチを戦うことになり、世界中が注目することになるだろう。来季のプレミアリーグは史上稀に見るほど名将の集まる面白いシーズンとなりそうだが、シュバインシュタイガーの期待通りスペシャル・ワンによるスペシャルなシーズンは実現するか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ