セスクがアーセナル復帰!? サポーターの65%がバルサへの移籍を許すと回答

カソルラの穴を埋めて余りある逸材

カソルラの穴を埋めて余りある逸材

チェルシーでプレイするセスク・ファブレガス photo/Getty Images

チェルシーで苦しいシーズンを過ごしているMFセスク・ファブレガスは、セリエAへ移籍する可能性が騒がれている。しかし英『メトロ』は驚きのアーセナル復帰を提案している。セスクはアーセナルでブレイクし、2011年8月にバルセロナへ復帰した。アーセナルサポーターの中にはこれを裏切り行為と見る者もいるが、同メディアのアンケート調査ではセスクのバルセロナ移籍を許すべきと答えたアーセナルサポーターは65%にのぼる。

同メディアは、セスクの復帰はアーセナルにとって様々なメリットがあると指摘する。 現在のアーセナルは攻撃の組み立てをサンティ・カソルラに頼っている部分があり、カソルラが負傷離脱してからは代替を探すのに苦労している。今季のセスクは少々頼りないが、プレミアリーグ史上に残るMFなのは間違いない。カソルラの穴を埋めることは十分可能だろう。

また、アーセナルサポーターにとってセスクの復帰は別の意味を持つ。仮に復帰が実現した場合はGKペトル・チェフに続いてチェルシーから選手を引き抜くことになり、憎きチェルシーに屈辱を味わわせることができると別の側面からセスクの復帰を望んでいる。

セリエAへの移籍も構わないが、レベル的にもプレミアリーグより少し劣る。MLSや中東移籍も噂されているが、まだ欧州トップレベルから離れるのも早すぎる。サポーターの半数以上がセスクのバルサ移籍を許すと答えていることを考えると、アーセナルに復帰する仰天案も検討する価値はあるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ