モウリーニョ解任で美人女医復帰に追い風? 裁判に勝利なら復帰か

問題の根源はいなくなった

問題の根源はいなくなった

ケイヒルに手当てするカルネイロ医師 photo/Getty Images

ジョゼ・モウリーニョの解任で美人メディカルとして有名だったエヴァ・カルネイロがクラブに戻ってくるかもしれない。

今季開幕戦のスウォンジー戦でピッチ上で倒れたエデン・アザールの処置を巡ってモウリーニョの怒りを買ったカルネイロは、そこからベンチ入りを禁じられてしまった。カルネイロを擁護する声も多かったが、結局彼女は解雇されることとなった。しかし彼女は間違っていると裁判所に訴え、予定では1月6日に裁判が行われることになっている。

この裁判にカルネイロ側が勝利すればチームドクターとしてクラブに復帰することが可能となり、英『スカイ・スポーツ』は問題の発端となったモウリーニョが去ったことで復帰する条件は整ったと伝えている。すぐに答えが出るような簡単な問題ではないが、復帰へ向けた1歩になったのは間違いない。同メディアによると、カルネイロは今もチェルシーの練習場があるコブハムの付近に住んでいる模様で、復帰が決まれば今まで通り職務に戻ることが可能だ。

カルネイロは世界的に人気を集める美人メディカルスタッフとして有名で、彼女のファンを公言している人も多い。美人というだけでなく、メディカルスタッフとしての腕も高く評価されており、本来チェルシーにとっては必要不可欠な人材だ。再び彼女がピッチで治療に走る姿が見られるのか、モウリーニョの解任はカルネイロにとってもターニングポイントとなりそう だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ