攻撃的かつバランス取れてて興味深い エジルが選ぶドイツ代表、レアル、アーセナルで構成するベスト11

スター選手がズラリ

スター選手がズラリ

アーセナルの司令塔エジル photo/Getty Images

アーセナルに所属するドイツ代表の司令塔メスト・エジルが、自身の考えるベストイレブンを紹介している。

スペイン『as』によると、エジルが選んだシステムは[4-3-3]で、まずGKにはドイツ代表のチームメイトであるマヌエル・ノイアーをチョイス。これはドイツ出身の選手なら当然の選択だろう。次に最終ラインには右サイドバックにアーセナルDFエクトル・ベジェリン、センターバックにはドイツ代表のジェローム・ボアテング、レアル・マドリードでチームメイトだったセルヒオ・ラモス、左サイドバックにも同じくレアルのマルセロをチョイスしている。4人ともスピードがあり、様々なシチュエーションに対応できるはず。さらにサイドバックの攻め上がりも期待できる。

中盤では、レアルのルカ・モドリッチとドイツ代表のイルカイ・ギュンドアン、そしてエジル自身が3センターを形成する。この3人であれば相手のプレスをいなすことができるだろう。守備面はやや不安が残るが、攻撃で相手を打ち負かすのみだ。
前線は右にアーセナルのアレクシス・サンチェス、左にクリスティアーノ・ロナウド、中央にカリム・ベンゼマを入れている。やはりレアルの2人には信頼があるのか、エジルもロナウドをゴールマシーンとしてチョイスしている。サンチェスもともにアーセナルを引っ張る関係で信頼しているのだろう。

このチームはかなりバランスが取れているように見え、実際に対戦すると手強いだろう。エジルのチョイスはなかなかに興味深いものとなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ