なぜC・ロナウドではなくネイマールを先に祝うの? レアルDFの誕生日メッセージにサポーターから批判

同じ誕生日の2人を祝ったが……

同じ誕生日の2人を祝ったが……

C・ロナウドを祝ったマルセロ photo/Getty Images

5日、2人のスーパースターが揃って誕生日を迎えた。バルセロナFWネイマールと、レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドだ。ネイマールは25歳に、ロナウドは32歳になったのだが、誕生日祝いのメッセージを巡ってレアルDFマルセロがサポーターから非難される事態となっている。

マルセロは自身のInstagramで、まずブラジル代表のチームメイトであるネイマールに誕生日を祝うメッセージを送った。代表のチームメイトであるネイマールを先に祝う形となったが、これにレアルサポーターが黙っているはずはない。何よりネイマールはライバル・バルセロナの選手だ。

英『Squawka』によると、サポーターからはすぐに「なぜクリスティアーノのことは祝わない?」、「クリスティアーノという世界最高の存在を忘れているぞ」といった意見が出たようだ。マルセロはその後しっかりとロナウドのことも祝っているのだが、ネイマールの方を先に祝ったような形になったことに批判が出ている。
レアルサポーターとしてはまずクラブのチームメイトであるロナウドを祝ってほしかったようで、レアルの選手ともなれば誕生日祝いのメッセージを書くだけでも一苦労だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ