CR7ならぬCR30! スペイン紙が柏のクリスティアーノのFK3発を偉業と称賛

球質の違うフリーキック蹴り込む

球質の違うフリーキック蹴り込む

スペイン紙にも紹介されたクリスティアーノ photo/Getty Images

クリスティアーノがフリーキックを決めたと聞けば、たいていの人はレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドを思い浮かべることだろう。しかし、今回の主役はロナウドではない。

スペイン『マルカ』は、先日の天皇杯準々決勝ベガルタ仙台戦でフリーキックだけでハットトリックを達成した柏レイソルのクリスティアーノを紹介。名前が同じクリスティアーノということもあり、CR7ならぬCR30だと偉業を讃えている。

しかもクリスティアーノは距離によって蹴る球質を変えていた。1本目と2本目は強烈なキックでゴールを襲ったが、3本目は助走も短く取ってコントロール重視の優しいボールをゴールに入れた。まさにゴールにパスをする感覚だろうか。

ここは豪球ばかり蹴るクリスティアーノ・ロナウドと違うところで、評価されて然るべき3発だった。そのクリスティアーノは今季限りで柏を退団することになっており、惜しい人材を逃すことになる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ