[EURO]21歳MFが代表デビュー戦で鮮やか決勝弾! ハンガリーがプレイオフ先勝 

39歳GKキラーイを中心に耐えきる

39歳GKキラーイを中心に耐えきる

”トレパン”でおなじみのGKキラーイは代表100試合目を勝利で飾ることに photo/Getty Images

来年フランスで開催されるユーロ2016への出場を賭けたプレイオフが12日に行われ、ノルウェーとハンガリーが対戦した。

ノルウェーホームで行われた第1戦、攻め込んだのはホームチームだった。開始3分、左サイドを突破したヘンリクセンの折り返しに主将シェルブレがダイレクトで合わせ、強烈なシュートがハンガリーを襲う。しかし、この試合で代表100キャップ目を迎えたハンガリーのベテランGKキラーイは至近距離からのシュートを左手で弾き出し、得点を許さなかった。

押し込まれたハンガリーだったが、この重要な一戦でA代表デビューを飾ったMFクラインヘイスラーが魅せた。25分、右サイドのボックス付近でボールを持った21歳のMFが素早く左足を振りぬくと強烈なシュートが枠内へと飛んだ。ノルウェーのGKナイラントは右手でこれに触っていたが、ボールはそのままネットに突き刺さった。

先制したハンガリーは39歳GKキラーイを中心にノルウェーの猛攻を耐えきり、そのまま試合終了を迎えた。シュート本数では22(ノルウェー):6(ハンガリー)と一方的なスタッツとなったが、見事ハンガリーが敵地で先勝し、15日にホームで行われる2戦目に向かうことになった。2戦合計でスコアが上回ったチームが本大会への切符を勝ち取る。

[スコア]

ノルウェー 0-1 ハンガリー

[得点者]

ハンガリー:クラインヘイスラー(25)

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ