[EURO]21歳MFが代表デビュー戦で鮮やか決勝弾! ハンガリーがプレイオフ先勝 

39歳GKキラーイを中心に耐えきる

来年フランスで開催されるユーロ2016への出場を賭けたプレイオフが12日に行われ、ノルウェーとハンガリーが対戦した。

ノルウェーホームで行われた第1戦、攻め込んだのはホームチームだった。開始3分、左サイドを突破したヘンリクセンの折り返しに主将シェルブレがダイレクトで合わせ、強烈なシュートがハンガリーを襲う。しかし、この試合で代表100キャップ目を迎えたハンガリーのベテランGKキラーイは至近距離からのシュートを左手で弾き出し、得点を許さなかった。

押し込まれたハンガリーだったが、この重要な一戦でA代表デビューを飾ったMFクラインヘイスラーが魅せた。25分、右サイドのボックス付近でボールを持った21歳のMFが素早く左足を振りぬくと強烈なシュートが枠内へと飛んだ。ノルウェーのGKナイラントは右手でこれに触っていたが、ボールはそのままネットに突き刺さった。
先制したハンガリーは39歳GKキラーイを中心にノルウェーの猛攻を耐えきり、そのまま試合終了を迎えた。シュート本数では22(ノルウェー):6(ハンガリー)と一方的なスタッツとなったが、見事ハンガリーが敵地で先勝し、15日にホームで行われる2戦目に向かうことになった。2戦合計でスコアが上回ったチームが本大会への切符を勝ち取る。

[スコア]

ノルウェー 0-1 ハンガリー

[得点者]

ハンガリー:クラインヘイスラー(25)

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ