「頼むからやめてくれ」英代表正GKピックフォードがニューカッスル戦で痛恨ミス ワールドカップ前にファンの不安が噴出

エヴァートンのピックフォード photo/Getty Images

不安残す失態

エヴァートンのイングランド代表GKジョーダン・ピックフォードが、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッド戦で痛恨のミスを犯し、SNS上でイングランドファンから厳しいメッセージが送られているようだ。この31歳の守護神の失態により、エヴァートンは0-2とリードを許す展開となった。『THE Sun』が伝えている。

ピックフォードはイングランド代表で長年正GKを務め、来夏のワールドカップでもトーマス・トゥヘル監督にとって欠かせない存在だと見られている。しかし、この日の2失点目につながった不用意なミスに対し、ファンはすぐに反応したようだ。

あるファンはピックフォードについて「先週はブッフォンのようにプレイしていたのに、今日は……」と皮肉交じりにコメントした。また、他にも「ピックフォード、ワールドカップがあるのにこんなプレイは頼むからやめてくれ」といった声が上がった。この試合までエヴァートンは2試合連続無失点で連勝していただけに、同選手にとっては忘れたい夜となったようだ。

31歳と経験豊富な選手ではあるが、世界最高の舞台を目指すイングランド代表の正守護神として、彼のパフォーマンスは常に注目される。トーマス・トゥヘル監督も、この大失態をどう捉えているのか、懸念が残る。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ