躍進中のサンダーランドがゲンドゥージに関心 ジャカとアーセナル以来のコンビ結成か

ラツィオのゲンドゥージ photo/Getty Images

現在はラツィオに在籍している

新シーズンのプレミアリーグでは11試合を終えて勝ち点19で4位につけているサンダーランド。近年の昇格組は苦戦が続いていたが、手堅くポイントを積み上げ、躍進を続けている。

そんなサンダーランドの躍進の理由の一つは間違いなく今夏の大型補強だろう。10人以上の新戦力を迎え入れ、レジス・ル・ブリ監督がトップリーグで戦えるチームを作った。

サンダーランドは今冬の移籍市場でも夏に続くような積極的な補強を計画しており、『』によると、ターゲットはセリエAのラツィオでプレイするMFマテオ・ゲンドゥージだという。

MFを本職とする26歳で、アーセナル、マルセイユを経て昨年からラツィオでプレイしている。

ラツィオでは主力として活躍しており、ここまでのリーグ戦は9試合に出場して1ゴール1アシスト。

サンダーランドの指揮官であるル・ブリ監督がロリアン時代にゲンドゥージを指導しており、そこでの繋がりから獲得を目指しているようだ。

現在サンダーランドの主力MFであるグラニト・ジャカはアーセナル時代にゲンドゥージと中盤でコンビを組んでいたが、それ以来のコンビ結成となるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ