ストーンズ、アケに退団の可能性があるシティ 今季ジローナでプレイするレイスは来季からトップチーム帯同か

ジローナのヴィトール・レイス photo/Getty Images

クサノフに続けるか

絶不調だった昨季の冬の補強が実を結び始めているマンチェスター・シティ。

ニコ・ゴンザレスはMFとして欠かせない存在となり、アブドゥコディル・クサノフも身体能力を生かした守備でチームに貢献している。

現在ラ・リーガのジローナでプレイするヴィトール・レイスも前述した2人と同じ、昨季の冬加入組だ。

今季はローンでCFGのジローナに移籍しており、ここまで12試合に出場、947分プレイしている。

『』によると、レイスは来季シティのトップチームに復帰する可能性があるようだ。

レイスのポジションはCBで、ジョン・ストーンズ、ネイサン・アケの2人が今季限りでクラブを離れる可能性が高いことから、その穴埋めとしてトップチーム入りすると予想されている。

レイスは現在ラ・リーガの20歳以下の選手の中で最も出場機会を得ているプレイヤーとなっている。

ストーンズとアケがシティを去ることになれば、CB陣はルベン・ディアス、ヨシュコ・グヴァルディオル、クサノフの3人。インテルにレンタルしているマヌエル・アカンジ退団も濃厚といわれており、レイスがトップチームにとどまったとしても十分な出場機会が得られるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ