エージェント・エンベウモ カメルーン代表のチームメイト、バレバにユナイテッド移籍を説得中

マンチェスター・ユナイテッドのエンベウモ photo/Getty Images

続きを見る

この働きかけは成功するのか

今夏の移籍市場でブレントフォードから主力FWであるブライアン・エンベウモを獲得したマンチェスター・ユナイテッド。

前線での存在感は別格で、すでに公式戦8試合に出場して2ゴール1アシストを記録している。

そんなエンベウモだが、『THE Sun』によると、カメルーン代表のチームメイトをユナイテッドに移籍させるよう説得しているようだ。
そのチームメイトがブライトンのMFカルロス・バレバだ。

ユナイテッドは今夏バレバの獲得を試みたが、ブライトンの要求する移籍金が高額だったため交渉から撤退したと報じられている。

同メディアによると、カメルーン代表ではバレバがエンベウモを兄気分のように慕っており、エンベウモは1月のマーケットで移籍するよう働きかけているとのこと。

ユナイテッドはバレバがプレイする守備的MFの人選に苦労しており、今後の移籍市場で新戦力の獲得を試みるといわれているが、その選手はバレバとなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ