W杯欧州予選 首位デンマーク、オランダ、オーストリアが快勝 C組は熾烈な首位争い

C組で勝ち点で並ぶデンマークとスコットランド photo/Getty Images

C組は熱戦の様相

2026年W杯・欧州予選は日本時間10日、C組の第3節とG組、H組、L組の第7節が行われた。

C組の首位デンマークは、アウェイでベラルーシと対戦し、FWホイルンドの2得点など6-0で圧倒。2勝1分で勝ち点7、首位をキープしている。2位スコットランドもホームでギリシャを3-1で下したため、同じく勝ち点7で追い、首位争いが白熱している。

G組のオランダは、アウェイでマルタに圧勝。FWガクポの2本のPKやMFラインデルス、FWデパイが追加点を挙げ4-0で勝利を挙げた。4勝1分、勝ち点13で首位に立っている。2位ポーランドは勝ち点3差で追う。

H組ではオーストリアがサンマリノに実力差をきっちり見せて10-0の大勝。FWマルコ・アルナウトビッチが4得点と圧巻のパフォーマンスを披露した。

L組では勝ち点12で並ぶ首位クロアチアと2位チェコが直接対決。互いに譲らずスコアレスドローで勝ち点を分けあった。ただ得失点差で11ポイント優位に立ったのはクロアチア。天王山を終えて首位を堅持した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ