ボルシアMG福田師王、鮮やか2ゴール! 左右両足の見事なコントロールショットで存在感アピール

ボルシアMGの福田 Photo/Getty Images

試合は3-0で勝利した

板倉滉と福田師王が所属するブンデスリーガのボルシアMGはプレシーズンをスタートし、エルツゲビルゲ・アウエと親善試合を行った。試合は3-0でボルシアMGが勝利した。

存在感を見せたのは日本人FWの福田だ。トップで先発した福田は26分、ニクラス・スヴィダーからのパスを受けると右足に持ち替え、ペナルティエリアの端からゴール右上隅へ見事なカーブシュートを決める。

さらに37分には、ケビン・シュテーガーのアウトサイドパスを受けてエリア内に切り込んだ福田がGKをかわして左足シュート。これが左隅に決まってリードを広げた。

その後も39分にフランク・オノラが決めてリードを3点としたボルシアMGは、後半もこのスコアをキープしてプレシーズン初戦を勝利で飾っている。

さっそく存在感を見せた福田。昨季はリーグ戦6試合途中出場、1ゴールにとどまりスタメンを奪うことができなかったが、今季を飛躍のシーズンとできるだろうか。期待が高まる2ゴールだった。




記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ