4000万ユーロの補強は大成功 1年目からPSG最終ラインの重要戦力となったパチョの実力

PSGでプレイするパチョ photo/Getty Images

フランクフルトからの移籍で大ヒット

今季リーグ・アン、クープ・ドゥ・フランスを制し、チャンピオンズリーグでも決勝へ進むなど充実のシーズンを過ごすパリ・サンジェルマン。

チームではウスマン・デンベレを筆頭に攻撃陣が注目を集めがちだが、大ヒット補強となったセンターバックも忘れてはならない。

昨夏にフランクフルトから加入したエクアドル代表DFウィリアム・パチョだ。貴重なレフティーDFとしてすぐにポジションを確保したパチョは、ディフェンスリーダーのマルキーニョスとのコンビで守備をまとめてきた。

PSG移籍1年目から3冠達成のチャンスがあり、パチョにとっても大成功のシーズンだ。仏『Football365』によると、パチョもまずはリーグとリーグ杯の2冠を喜びたいと充実ぶりを語っている。

「とてもハッピーだよ。ここでの初シーズンからリーグ、リーグ杯の2つを獲得できたのだからね。この瞬間をチームや家族のみんなで思い切り楽しみたい。そこからゆっくり休み、準備(CLへ)していかないとね」

PSGはパチョの獲得に4000万ユーロを投じているが、まだ23歳と若い。実力、年齢を考えれば、今後長くPSGの守備を支える存在になってくれるはずで、4000万ユーロも高くないか。今夏のベスト補強の1つに挙げられるはずで、CL決勝でもパチョは重要戦力となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ