未だ本領を発揮できていないチェルシーMFムドリクが自分自身について言及 「人々は私の最高の姿をまだ見たことがない」

本領発揮が期待されるムドリク photo/Getty images

続きを見る

昨季はリーグ戦5ゴール2アシストを記録

チェルシーに所属するウクライナ代表MFミハイロ・ムドリクはチェルシー加入後、難しい時期が続いている。

2023年1月にシャフタール・ドネツクから8900万ポンドの移籍金でチェルシーに完全移籍したムドリクだが、ここまでは本領を発揮できていない。直近の23-24シーズンもプレミアリーグ31試合に出場し、5ゴール2アシストと高額な移籍金に見合った活躍は見せれていない。

そんなムドリクは新シーズン開幕を前に自身について言及している。チェルシー公式が伝えている。
「人々は私の最高の姿をまだ見たことがない。私はピッチ内外で懸命に努力している。何かを強く望んでも、それが実現するのは適切な時だけだ。私は時に頑張り過ぎてしまう事もあるから、バランスを取る必要がある。時間が経てば、私は自分自身の最高の姿が見られると確信している」

ここまでは本来の姿を見せられていないが、依然自分自身を信じ続けているムドリク。そんなムドリクが在籍するチェルシーは今季から指揮官がエンツォ・マレスカに交代。ポテンシャルは抜群のムドリクだが、新監督の下、今季こそ本領発揮できるのだろうか。今後の活躍から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ