アーセナルのティンバー、ボーンマス戦で復帰の可能性高い!? 終盤のチーム復帰は実現するか

フルトレーニングに復帰しているティンバー photo/Getty Images

序列も気になるところだ

現在勝ち点「80」でプレミアリーグ暫定首位に立つアーセナル。しかし勝ち点「79」で2位のマンチェスター・シティは1試合消化が少ないため、アーセナルは残り全勝がノルマとなっている。

そんななか、今季開幕戦で負傷離脱したDFユリエン・ティンバーが、次節ボーンマス戦でベンチ入りする見通しであると『football.london』が報じた。

ティンバーはチームのフルトレーニングに復帰しており、ボーンマス戦に向けてのトレーニングセッションにも参加していたことがわかっている。同メディアは「アーセナルがチェリーズと対戦する際にはティンバーが関わる可能性が高い」と綴り、負傷中もミケル・アルテタ監督が行う戦術会議に常に出席していたオランダ人DFの長いリカバリー期間はまもなく終わるだろうと見ている。
先発させる可能性は低いと思われるが、リーグ最終盤においてDF陣のウィリアム・サリバ、ベン・ホワイト、ガブリエウ・マガリャンイスらの勤続疲労が心配される。チームがリードを得た段階で、試運転も兼ねて終盤に出場するなど限定的な使い方にはなるだろうが、主力を休ませることができれば大きいかもしれない。ティンバーは開幕戦で左サイドバックとして出場したほか、アヤックスではCB、右SBとしてのプレイを見せており、冨安健洋と同じく守備のユーティリティとしての働きが期待される。

ただし、ティンバーをベンチに入れるということは、誰かを外さなければならない。ケガ人が戻ってきたことでアーセナルのベンチもかなり豪華な面々となっており、前節トッテナム戦ではリース・ネルソン、セドリック・ソアレスがベンチから外れていたが、もう1人外れるとしたら誰になるのか。来季に向けての序列を見るという意味でもティンバーの復帰は興味深いものとなるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ