バルサはB・フェルナンデス移籍先候補の1つ? マンU退団の噂が騒がれる司令塔の去就に注目が集まる

マンUのキャプテン、B・フェルナンデス photo/Getty Images

大改革が予想されるマンU

マンチェスター・ユナイテッドは今夏に大改革を行うため、ほぼ全員のオファーに耳を傾ける準備があるようであり、キャプテンのブルーノ・フェルナンデスもその対象に含まれているという。

これを受けて同選手はユナイテッド残留を希望している旨を語ったが、FAカップ決勝とEURO2024に今は集中していると語り、現段階でこの報道について明言することを避けた。

ブルーノやマーカス・ラッシュフォードもオファー次第では売却の可能性があるというセンセーショナルなニュースは世界中で話題となったが、そんななか、スペイン『EL NACIONAL.CAT』は、バルセロナはブルーノ獲得に興味を持つクラブの1つだと言及している。
同メディアはフレンキー・デ・ヨング、カビ、ペドリといった中盤の選手の度重なる負傷はシャビ・エルナンデス監督の悩みの1つであると綴り、ブルーノの加入はシャビが抱えていた中盤の問題を解決できるいい補強になると主張している。

さらに高額な移籍金が必要となるブルーノの獲得に関して、ユナイテッドの長年のターゲットであるデ・ヨングを交渉に加えることで、より安価にそしてスムーズに交渉が進むかもしれないと、伝えており、ブルーノ獲得は現実的な選択肢の1つであると考えているようだ。

しかし一方で、指揮官のシャビはマンチェスター・シティのベルナルド・シウバを今夏の移籍市場で獲得することを熱望しているようであり、ブルーノよりもシウバを優先して獲得に動く可能性もあるとも同メディアは伝えている。シウバはシティとの契約が2026年まで残っているが、5000万ポンド(約97億円)の契約解除条項があると考えられており、PSGも獲得に興味を持っている。

ブルーノは今シーズンよりキャプテンを務め、ここ数年のユナイテッドを引っ張ってきた選手の1人であるが、今夏の去就は引き続き大きな注目を集めるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ