ドラゴンボールオマージュ!? 海外ファン興奮のオランダ代表新ユニフォームに注目

オランダ代表の新ユニフォームphoto/Getty Images

悟空とベジットスタイル?

各国リーグが一時中断され、代表活動が再開されたサッカー界。ヨーロッパの国々もEUROに向けた親善試合のための調整が開始されている。

そこで話題となっているのが、各国代表チームの新ユニフォームだ。多くの代表が新デザインを公開する中、オランダ代表の新ユニフォームが話題となっている。

20日にオランダ代表が公式Instagramで公開したユニフォームを纏う選手たちの写真や動画。それらの投稿にドラゴンボールに関するコメントが多く寄せられたのだ。「オランダ代表のドラゴンボール感」と、SNSでは日本のサッカーファンも注目している様子だ。
理由はオランダ代表のチームカラーであるオレンジを使った新ユニフォームのデザインや配色が、ドラゴンボールの悟空とベジットが着用している服装と似ていたことももちろんだが、なにより先日原作者の鳥山明氏が亡くなったことがことが大きいだろう。

新しい視点から注目されることとなったオランダ代表だが、新ユニフォームを纏い挑むスコットランドとの親善試合も楽しみにしたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ