ユヴェントスは今夏中盤の補強に動く? 狙うはローン先のマンUで苦戦するモロッコ代表MF

マンUの退団が濃厚なアムラバト photo/Getty Images

カタールW杯ではすごかったが

ユヴェントスは今夏に、現在フィオレンティーナからマンチェスター・ユナイテッドにレンタル移籍中のモロッコ代表MFソフィアン・アムラバトの獲得を検討していると、伊『La Gazzetta dello Sport』が伝えている。

アムラバトはモロッコ代表としてベスト4に進出したカタールW杯でのプレイで大きな注目を集め、昨夏にユナイテッドに1年間のレンタル移籍で加入。2000万ユーロ+アドオン500万ユーロの買取オプションが付随しているようで、当初は買取すると考えられていたが、ユナイテッド加入後のパフォーマンスは安定せず、現在はこのオプションを行使せず、夏にフィオレンティーナに戻ることが予想されている。

新天地のユナイテッドでは苦戦するアムラバトに目をつけたのが、ユヴェントスだ。ユヴェントスは財政難ではあるが、クラブワールドカップ2025への出場が決まったため、5000万ユーロ(約81億円)の報酬を受けることができると考えられており、今夏の補強を強化しようとしているようだ。さらにユヴェントスは現在3位のため、このままいけば来季CLの舞台に復帰し、さらに選手層を厚くする必要がある。
現行契約ではアムラバトとフィオレンティーナの契約は2025年までとなっており、今夏には残り1年を迎えるため、売却の可能性が高いとのこと。

ユナイテッドでの挑戦は苦戦しているアムラバトだが、ユヴェントスは今夏に獲得に動くのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ