庶民派デクラン・ライス 散髪代は約4500円

サッパリとしたライスのヘアスタイル photo/Getty Images

あまりお金をかけないようだ

 アーセナルに今季やってきたMFデクラン・ライスは、移籍初年度から素晴らしいパフォーマンスを披露している。キックの精度や得点に絡む力も磨きがかかっており、ひとつスケールの大きな選手に変貌を遂げたと言っていいだろう。1億500万ポンドの移籍金は破格だったが、ファンは「安かった」と感じているかもしれない。

 しかし、そんな1億ポンドプレイヤーのライスに、庶民的な一面があるようだ。英『THE Sun』によれば、ライスのヘアカット代は24ポンド(約4500円)ほどだという。

 発覚したのは『CBS SPORTS』のインタビュー中だ。ジェイミー・キャラガー氏やマイカ・リチャーズ氏に囲まれてインタビューを受けていたライス。おりしもリチャーズ氏がヘアカットに1回あたり200ポンドを使い、週に3回トリミングを行うということが同メディアのなかで話題になっていたが、その話題を振られたライスは自分のヘアカット代を「24ポンドくらいだったと思う」と答えたのだ。
 ファンのSNSでは「庶民派」ライスを称賛する声が上がり、「現実的なところが大好きだ」「サンフランシスコで一番安い散髪料金よりも安い」「有名人にとって、それは悪いことじゃないよ」などといったコメントが『T H ESun』では紹介されている。

 こざっぱりと周囲を刈り上げたヘアスタイルがトレードマークのライス。自身には尋常ではない値札が付いたが、本人はあまりオシャレにお金をかけることを好まないようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ