ウェストハムがマルコ・ロイス獲得の可能性 ドルトムントのレジェンドにオファーか

円熟のベテランとなったロイス photo/Getty Images

ドルトムントのレジェンドがプレミアリーグ入り?

マルコ・ロイスといえば香川真司らとともにボルシア・ドルトムントで一時代を築き上げたことでも記憶に新しいだろう。今年で12年目のプレイとなるロイスだが、先日クラブに契約延長の意思がないことが報じられたばかり。去就が注目されていた。

そんななか、『Football Insider』によるとウェストハム・ユナイテッドが、ドルトムントのレジェンドに獲得のオファーを出しているという。

現在34歳と年齢を重ねたロイスだが、今シーズンは全試合通算で6ゴール7アシストとまずまずの働きを見せている。ポジションは基本的に攻撃的MFだが、今季は両サイドでのプレイもしており、23-24シーズンの終わりにジャロッド・ボーウェン、ルーカス・パケタ、モハメド・クドゥスを放出するだろうと言われているウェストハムにとってこの万能性は魅力的なものだ。
ウェストハムは現在プレミアリーグ7位につけており、ELベスト16に進出している。

ロイスはウェストハムの他にもMLSやトルコのクラブからも関心を持たれているとされているが、プレミアリーグの舞台で活躍する姿を引き続き見られるのはファンとしてもうれしい限りだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ