《1か月で17ゴール》の超固め打ち ペルー1部で大暴れしているベテランのウルグアイ人ストライカーがいた

ペルー国内リーグで大暴れのカウテルッシオ photo/Getty Images

リーグ戦5試合だけで13ゴール

ウルグアイ代表でプレイした経験はないが、今年ペルー1部リーグでとんでもないスタートダッシュを切ったウルグアイ人ストライカーがいると話題を呼んでいる。

今季よりペルーのスポルティング・クリスタルでプレイする36歳のウルグアイ人FWマルティン・カウテルッシオだ。

36歳とベテランの年齢ではあるが、カウテルッシオは開幕したばかりのペルー1部リーグにて5戦13ゴールと大暴れしているのだ。すでにハットトリック3回、他のゲームでも2ゴールずつ奪っていて、このペースは見事だ。
さらにリベルタドーレスの予選でも4ゴール奪っているため、開幕からの1か月で17ゴールを挙げたことになる。

これまではアルゼンチンのサン・ロレンソ、エストゥディアンテス、メキシコのクルス・アスルなどでプレイしており、欧州に出た経験はない。これまでのシーズンキャリアハイはアルゼンチンでプレイしていた際の16ゴールだったため、今年は早くもその数字を超えたことになる。

ペルー1部リーグのレベルも考慮する必要かもしれないが、36歳とベテランになっているカウテルッシオの貢献も見事だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ