バルサ育ちの技巧派アタッカーのキャリアが終わるかもしれない 「回復できないかもしれないということを受け入れた」

ウディネーゼでプレイするデウロフェウ photo/Getty Images

1年以上プレイできず

バルセロナやエヴァートンで活躍した技巧派アタッカーのキャリアが、終わりに直面しているかもしれない。

現在セリエAのウディネーゼでプレイしているジェラール・デウロフェウは13カ月にわたってチームを離脱しており、膝の手術を繰り返していると英『THE Sun』が報じている。また『Calciomercato.com』は、デウロフェウが自身のTwitchチャンネルで次のように語ったと取り上げている。

「長い間好きなことができず、1年以上もプレイしていない。多くは言えないけど、試練を経験しているよ」
「僕がどんな状況を経験しているか想像できないでしょう。あらゆる方法で回復しようと努力しているけど、僕は決して回復できないかもしれないという考えを受け入れた。2020年にケガをして、膝に大きな傷を負ったけど、なんとか回復した。でもまたケガをして3度目になり、合併症も併発した」

「僕はあらゆる面で回復しようと努力しているよ。でも、僕はまた、プレイ後のキャリアとなるものの準備もしている」

『Calciomercato.com』は、もしデウロフェウが引退に追い込まれた場合、クラブのスタッフとしての職をオファーする可能性があるとも報じているが、このままピッチに復帰することは難しいのだろうか。バルセロナ育ちの技巧派アタッカーの現役キャリアは終わりを迎えてしまうのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ