サウジからの誘惑は続く 夏にアル・ヒラルからB・フェルナンデスに天文学的オファーか

ユナイテッドのキャプテンであるB・フェルナンデス photo/Getty Images

さすがに引き抜きは難しいか

欧州のスターの大胆な引き抜きが目立つサウジ・プロフェッショナルリーグ。昨夏に続き、今冬もMFイヴァン・ラキティッチがセビージャからアル・シャバブへ移籍するなど、その動きは続いている。

狙われている選手はやはり多いようで、マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデスもその1人だといわれている。ポルトガル『Record』によると、アル・ヒラルから同選手に向けて天文学的なオファーがあったという。もちろんB・フェルナンデスはキャプテンとしてユナイテッドに残っており、このオファーはきっぱりと断ったようだ。

しかし英『Daily Mail』によれば、このポルトガル人選手を獲得するために、来夏に再び巨額でのオファーが行われる可能性があるいう。
ホルヘ・ジェズスが率いるアル・ヒラルはDFカリドゥ・クリバリ、FWアレクサンダル・ミトロビッチ、そしてFWネイマールを擁しており、現在はリーグ首位に立っている。もしB・フェルナンデスを獲得するとなればかなり豪華な陣容となるが、一方で同紙によればB・フェルナンデスはトップレベルのリーグでプレイする願望を持ち続けており、たとえ大金を積んだとしても彼の心が動かない可能性は高い。

今季のユナイテッドは成績が低迷しており、キャプテンのB・フェルナンデスにはまだやり残した仕事があるはずだ。サウジからの巨額オファーの誘惑は、同選手を心変わりさせることがあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ