ジョーダン・ヘンダーソン、アヤックスでの初日、後輩リヴァプールU-18チームを10-0で破る

先日アヤックスのスタジアムに姿を見せたヘンダーソン photo/Getty Images

今週末のヘラクレス戦から出場可能

サウジアラビアのアル・イテファクからアヤックスに移籍したイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは、1月24日アヤックスでの最初のトレーニングに参加したと英『Daily Mirror』が報じている。ヘンダーソンは労働許可証をすでに取得しており、今週末のエールディヴィジ、ヘラクレス戦に出場可能となった。

昨季終了後にヘンダーソンはリヴァプールから、3年契約でサウジアラビアのアル・イテファクに移籍したが、チームにわずか半年しか在籍せず、アヤックスに移籍した。

ヘンダーソンが24日チームメイトと初めてトレーニングセッションを笑顔で行った後、アヤックスのU-18チームはアムステルダムでヘンダーソンの古巣リヴァプールU-18チームと対戦した。ドンアンジェロ・コナドゥなどの4得点もあり、アヤックスは10-0で勝利を飾った。
ヘンダーソンは、アル・イテファクからの移籍を経てアヤックスデビューを心待ちにしている。「アヤックスにとっても、フィールド内外ともに困難な1年だったが、それはこの半年間、私にとっても同じだった」と、現在5位に沈むアヤックスと自分のサウジアラビアでの半年間を重ね合わせ語った。「だから、お互いに助け合って、近い将来できるだけ成功できるように努めたい」。

ヘンダーソンは新天地でどのようなプレイを見せてくれるのだろうか。今週末のヘラクレス戦に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ