公式戦9試合で7ゴールの “アーセナルキラー” サラー不在のリヴァプールで鍵を握るアタッカーとは

アーセナル相手に結果を残している photo/Getty Images

FAカップで対戦

FAカップ3回戦で激突するアーセナルとリヴァプール。いきなりのビッグクラブ同士の対決は多くの注目を集めている。

アーセナルはDF冨安健洋、MFモハメド・エルネニーを、そしてリヴァプールはMF遠藤航とFWモハメド・サラーといったメンバーをアジアカップとアフリカネイションズカップで欠く中で挑む今回の対戦。

特にリヴァプールはここまで公式戦18ゴール9アシストのサラーを欠くこととなり、サラーの穴を誰が埋めるのか大きな注目を集めている。そんななか、『METRO』がサラーの穴を埋める活躍が期待される選手の1人として挙げたのが、ポルトガル代表FWディオゴ・ジョタだ。
怪我で離脱している期間もあったが、復帰したプレミアリーグ第19節のバーンリー戦では84分から出場しゴールをマーク。続く20節のニューカッスル戦でもアシストをマークしており、好調だ。

調子を上げてきているジョタだが、リヴァプールの一員として戦ったアーセナルとの公式戦9試合でなんと7ゴールを挙げている。まさにアーセナルキラーと言える結果を残している。12月の前回対戦は怪我の影響もあり出場していなかったが、今回は出場する可能性が高い。

今シーズンはここまで公式戦19試合で9ゴール2アシストをマークしているジョタ。アーセナルを相手に得点をとってきたジョタはサラーの穴を埋め、チームを勝利に導くゴールを決めることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ