今季プレミアで旋風を巻き起こすアストン・ヴィラ 優勝に向け指揮官は冬の補強を示唆 「オーナーたちは非常に野心的で……」

アストン・ヴィラの指揮官エメリ photo/Getty Images

現在は3位

今シーズンのプレミアリーグで旋風を巻き起こしているのはウナイ・エメリ率いるアストン・ヴィラだ。

ヴィラはここまで17試合を終えて、12勝2分3敗で3位につけており、今注目を集めているチームだ。トッテナム、マンチェスター・シティ、アーセナルにも勝利を収め、強豪にも互角以上に渡り合っている。

前節のブレントフォード戦では劇的な逆転勝利を収めたヴィラは、手をつけられないチームとなりつつある。そんなヴィラだが、指揮官のエメリはタイトル獲得に向け、1月の補強を示唆するコメントを残している。
「オーナーたちは非常に野心的で興奮している。彼らは楽しんでいる。 チームには優れた選手たちがいるので、我々は非常に知的で賢くなければならない」

「どうすればチームを改善できるかという点で、私たちはいくつかの変化を管理している。何かを変え、明確に改善するのは簡単なことではない。我々には何かをするチャンスがあり、チームの何人かの離脱にどう対処できるか検討するつもりだ。私たちはあらゆる状況を徹底的に分析する」(英『Daily Mail』より)

エメリのチームには、DFパウ・トーレス、DFエズリ・コンサ、MFドウグラス・ルイス、FWオリー・ワトキンスといった躍動している選手が多い。ドウグラス・ルイスにはアーセナルを始めとする多くのビッグクラブが注目しているが、1月での獲得は難しいと考えられている。

昨シーズンのニューカッスルのようにリーグに旋風を巻き起こしているヴィラがどこまで飛躍するのかは今季のプレミアの見どころの1つとなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ