アムラバトは今シーズンでマンUを去る? マンUのOBはレンタル移籍の買取オプションは行使しないと推測か

今シーズンよりマンUでプレイするアムラバト photo/Getty Images

今シーズンは10試合に出場

マンチェスター・ユナイテッドに今夏加入したモロッコ代表MFソフィアン・アムラバトだが、今シーズン終了時にクラブを去る可能性があるようだ。

アムラバトは今夏、フィオレンティーナから1年間のレンタル移籍で加入。契約には2000万ユーロ(約32億円)+アドオン500万ユーロ(約8億円)の買取オプションが付随しており、当初は買取を行う可能性が高いと考えられていた。

しかし、元マンUのDFポール・パーカー氏は、エリック・テン・ハーグ監督がシーズン終了後に退団を決断しなければならない選手の1人にアムラバトは入っていると語っている。
「アムラバト、彼を手放さなければならないだろう。今シーズンより大幅に改善されているであろう来シーズンに向けてどのような意図があるのか、現時点でどのように見ているのかについて話しているのであれば、私はノーと言うでしょう。ローンが終われば、彼は帰っていく」(英『Football 365』より)

パーカー氏は現時点でのアムラバトのパフォーマンスであれば、買取オプションを行使しない方がいいと考えているようだ。

アムラバトはシーズンの初めこそ、負傷し離脱していたが、ここまでの公式戦で10試合に出場している。怪我人の状況もあり、本職ではない左SBでの起用もあり、ここまでは思うようなインパクトを残せていない現状だ。

マンUは大幅な人員整理を行うことが予想されており、多くのメンバーが入れ替わる可能性がある。アムラバトは残りのシーズンで、インパクトを残し、チームに残ることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ