ジョアン・ネベスを巡ってマンチェスターダービー? 注目が集まるベンフィカの新星にB・シウバもメッセージ「私は彼がマンチェスター・シティに行くのなら……」

ポルトガル代表MFジョアン・ネベス photo/Getty Images

B・フェルナンデスも称賛したMF

ベンフィカに所属するポルトガル代表MFジョアン・ネベス(19)は、同じくポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが太鼓判を押したことで多くの注目を集めていた。

MFエンソ・フェルナンデスがチェルシーに移籍した後のベンフィカの中盤を支える同選手にはマンチェスター・ユナイテッドも注目しており、B・フェルナンデスも獲得をクラブに推薦するような発言をしていた。

身長は174cmと大柄ではないが、戦う姿勢や球際の強さも武器である同選手。足元の技術やパスセンスも申し分のない同選手には、マンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバも絶賛している。B・シウバはポルトガル代表でチームメイトであり、ネベスが所属しているベンフィカの先輩でもある。
「ジョアン・ネベスやベンフィカや代表チームで出場している選手達のことをとても嬉しく思う。プレミアリーグで?質の高い選手はどのリーグでもプレイできる。私は彼がクラブに集中しているのを見ている。それが現時点で最も重要なことだ。彼は非常に若く、有望な将来が待っている」

「彼は可能な限り最高の方法で代表チームに溶け込んでいる。メンバーを選考する人も同じ考えなら、EUROで優勝するための手助けをしてくれるだろう。彼がマンチェスター・シティに行くのなら、できることならもちろん私は手助けをするつもりだ」(ポルトガル『Jornal de Noticias』より)

多くのクラブが注目するベンフィカの新星をB・シウバも自身のクラブに誘い出そうとするような発言を残している。

ネベスは11月のEURO2024予選でリヒテンシュタイン戦、アイスランド戦のどちらも途中出場を果たしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ