《15試合で6ゴール9アシスト》の20歳に集まる熱視線 ビッグクラブが注目する若き天才フロリアン・ヴィルツ

ビッグクラブが注目するヴィルツ photo/Getty Images

バルサやマンC、リヴァプールらが注目

レヴァークーゼンに所属するドイツ代表MFフロリアン・ヴィルツ(20)は現在多くのビッグクラブが動向を注目している選手の1人だ。

シャビ・アロンソ監督の下、10試合を終えて9勝1分で首位を走るレヴァークーゼン。負けなしのレヴァークーゼンの中で、圧巻の成績を残しているのがヴィルツだ。

ヴィルツはリーグ戦でここまで3ゴール4アシストを記録。全公式戦では15試合に出場し、6ゴール9アシストという結果を残している。2021年からはドイツ代表にも選ばれており、これからのドイツを背負うことが期待される選手の1人だ。
そんなヴィルツだが、英『Daily Star』によると、チェルシー、マンチェスター・シティ、リヴァプール、バイエルンといった強豪クラブの多くが動向に注目しているという。バルセロナやレアルといったクラブからも関心を示されている今注目の若手だ。

来夏に多くのクラブからの争奪戦が考えられている中、同メディアによると、リヴァプールへの関心が強まっているという。「ドイツでのクロップの評判と広範な人脈により、リヴァプールがブンデスリーガ急成長中のスーパースターの真の候補であることが保証される」と同メディアは伝えており、現段階ではリヴァプールが一歩リードしている状況か。

今シーズンもまだ序盤であるため、ヴィルツはまだまだ得点とアシストを記録していくことが考えられる。20歳という若さでありながらも、ブンデスで圧巻のパフォーマンスを見せるヴィルツは来夏のビッグクラブによる激しい争奪戦が予想されている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ