ストーンズ&ロドリの復帰はマンCに大きな影響を 局面を変えることのできる2人はチームの調子を取り戻せるか

マンCに欠かせないロドリとストーンズ photo/Getty Images

リーグ戦連敗中のマンC

プレミアリーグ第6節のノッティンガム・フォレスト戦でロドリが退場して以降、ロドリ不在の試合は3戦全敗を喫してしまったマンチェスター・シティ。

ウルブズ戦とアーセナル戦で連敗を許し、2018年以来、5年ぶりとなるリーグ連敗を記録したマンCは8試合を終えて6勝2敗で現在3位につけている。エースのアーリング・ハーランドもゴールから遠ざかっており、3冠を達成した昨シーズンより弱くなったとの声も上がっている。

しかし、英『Manchester Evening News』は「マンCは2人の選手の復帰によって、ベストな状態に戻る」と伝えおており、インターナショナルブレイク明けから戻るロドリと前節の途中から復帰したジョン・ストーンズの復帰はチームに大きな影響をもたらすという。
ロドリとストーンズが復帰し、代表での試合で誰かが負傷しなければ、マンCの残す怪我人は開幕戦で負傷したケビン・デ・ブライネだけになる。デ・ブライネは新年に復帰する予想がされており、新たな怪我人が出ない限りデ・ブライネが復帰してからがマンCの本領発揮となるだろう。

しかし、それまでに優勝争いから離脱してしまっては意味がない。そのため、2連敗とチームの状況が良くない中で、チームの心臓であるロドリとさまざまなオプションに対応できるストーンズの復帰はマンCにとって大きな意味を持つ。

マンCはここからリーグ戦では強豪との戦いが続く。インターナショナルブレイク明けにブライトンと対戦し、その次にはマンチェスター・ユナイテッドとのダービーを控える。その後、ボーンマスを挟んだ後は、チェルシー、リヴァプール、トッテナムといった難しいチームと立て続けに戦うことになる。

その間にはチャンピオンズリーグも戦わなければならないため、チーム全体の力も試される。

復帰するロドリとストーンズは再びマンCが連勝を重ねることができるチームに復活させられるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ