ジェラードに続き、テリーもサウジに? チェルシーのレジェンドがアル・シャバブの監督就任が間近に

アル・シャバブ監督就任の噂のあるテリー photo/Getty Images

すでに口頭合意は完了か

チェルシーのレジェンドであるジョン・テリーはサウジアラビアのアル・シャバブの監督就任が間近に迫っているという。

英『THE Sun』によると、約1ヶ月前にアル・シャハブから監督就任の打診を受け、すでに口頭合意には至っているという。契約期間は最低でも2年、最高で4年契約になる可能性が高いようだ。

現在、テリーはチェルシーのアカデミーで仕事をすることが決まっているが、英『Daily Mail』は「長年チェルシーに示してきた献身と忠誠心への敬意の表れとして、クラブは彼がサウジアラビアへ行くことを許可するだろう」と伝えている。
テリーは引退後、アシスタントコーチとしてアストン・ヴィラやレスターで仕事をしていた。監督経験はまだないが、今回の招聘が実現すれば、初の監督キャリアをスタートさせることになる。

また、今夏はすでに同じくイングランド代表のレジェンドであるティーブン・ジェラードは、アル・イテファクの監督に就任しており、テリー氏もジェラードに続き、サウジアラビアで指揮をとる可能性が高い。

テリー招聘を試みているアル・シャバブは、アトレティコ・マドリードからベルギー代表MFヤニック・カラスコを今夏、獲得している。

今夏、さまざまなスター選手がサウジアラビアのクラブに移籍しているが、チェルシーのレジェンド、テリーの動向にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ