勝ち点6を稼げた理由が謎? ドタバタ続きのマンUは危険な状態か「開幕3試合のうち1敗しかしていないのかは全くの謎」

マンUは何とか勝ち点を重ねているが…… photo/Getty Images

苦しい開幕3試合に

マンチェスター・ユナイテッドの開幕3試合をどう評価すべきだろうか。3試合で勝ち点6は獲得しているが、ドタバタしたゲームが続いている。

26日には第3節でノッティンガム・フォレストと対戦したが、このゲームも前半4分まで2失点する最悪のスタートに。そこから猛攻撃を仕掛けて3点を奪って逆転勝利を収めたが、スマートな戦いとは言い難い。

開幕節のウォルバーハンプトン戦は相手に23本もシュートを打たれる厳しい展開ながら勝ち点3を拾い、第2節ではトッテナムに0-2で敗れた。米『ESPN』は、3連敗スタートでもおかしくない内容とユナイテッドの戦い方を問題視する。
「ユナイテッドがどうして開幕3試合のうち1敗しかしていないのかは全くの謎だが、最大のプラスは、勝ち点0かもしれない状況でどういうわけか勝ち点6を獲得したことだ。もちろん2点差から逆転して勝利するのは爽快だが、反撃が必要だったという事実自体がサポーターを不安にさせる。ウルブズとフォレストに辛勝し、スパーズでは悲惨な戦いだったユナイテッドが進化している最中なのか、それともあまり良くない状態なのかを知るのは難しい。ユナイテッドのシーズン開幕は疑問に満ちており、フォレストにスリリングな勝利を収めたにもかかわらず、その答えはまだ出ていない」

次節はアーセナルとのアウェイゲームに臨むことになり、ここで1つ実力が試されることになるだろう。その次はブライトン戦で、こちらも難しいカードだ。何とか勝ち点6を稼いだユナイテッドだが、チームは危険な状況にあるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ