マンC加入間近のFWドク デ・ブライネやムバッペなどスター選手も注目する若き才能「彼はダイヤモンドの原石だ」

マンCへの移籍が間近のFWドク photo/Getty Images

逸材ドリブラーの加入間近

スタッド・レンヌに所属するベルギー代表FWジェレミー・ドクのマンチェスター・シティへの加入が間近に迫っている。

移籍金は5500万ポンド(約102億円)とも言われており、21歳の若き逸材の加入には多くの注目が集まっている。

リヤド・マフレズの代役としての活躍が期待されるドクの才能についてのコメントを英『Manchester Evening News』では取り上げている。
ドク獲得をクラブに推薦したとも言われるケビン・デ・ブライネはベルギー代表で共にプレイした若きFWを称賛している。

「彼は機敏で速く、ドリブルもできる。もちろん、時々ミスをすることもあるが、ミスをしない人がいるだろうか?彼はダイヤモンドの原石だ」と2020年のインタビューにて語っている。

元ベルギー代表の指揮官のロベルト・マルティネス氏は「彼は並外れた才能の持ち主だ。一対一に非常に強い若い選手だ。国際的に自分を示す絶好の機会となるだろう」と、EURO2020のメンバーに選出した時にドクについてコメントしている。

また、同じくリーグ・アンでプレイしたパリ・サンジェルマン(PSG)のキリアン・ムバッペもドクの才能を認めている。「最近、父とスピードの質で感銘を受けた選手について話をした。それがレンヌのドクだ。プロとしての5年間で、スタンディングスタートからあれほどの力を発揮する選手を見たことがない」と2021年にコメントし、ドクの才能に注目している選手の1人だ。

レンヌの指揮官であったジュリアン・ステファン氏は「私はすぐに彼の前向きな姿勢に魅了された。彼は非常に学ぶことに熱心だ。監督の言うことをよく聞く。非常によく順応した。だから私は彼を起用し続けたのだ。彼だけが得点できずにしばらく苦戦した」と、同選手の人柄や姿勢を称賛している。

ドクのスピードや資質は一流選手から見ても驚くべきところがあるようだ。3冠王者に加入後、ドクがどのような化学反応を見せるのか注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ