わずか1年でインテル復帰の可能性? 昨季復活したA・サンチェスの復帰の可能性をインテルCEOも認める

インテルへの復帰が噂されるA・サンチェス photo/Getty Images

昨シーズンはマルセイユでプレイ

昨シーズンにインテルからマルセイユに移籍したアレクシス・サンチェス(34)が再びインテルに復帰する可能性があるようだ。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、アルゼンチン代表FWホアキン・コレア(29)が退団の可能性が高く、それに伴いインテルはA・サンチェスの復帰を考えているという。

移籍市場に詳しいジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は、インテルのCEOであるジュゼッペ・マロッタ氏がA・サンチェスの復帰の可能性を認め、「アレクシスはインテルに戻りたいという明確なメッセージを私たちに送ってくれた。それは本当だ」とコメントしていることを伝えている。
A・サンチェスは昨シーズン、公式戦通算44試合に出場し18ゴール3アシストを記録。リーグ戦だけでも14ゴールをマークし、2016-17シーズンのアーセナルで記録した16ゴール以来のリーグ二桁得点をあげ、見事復活を果たした。

マルセイユは残留を望んでいたが、A・サンチェスは古巣のアーセナルへの復帰を試み、ミケル・アルテタ監督に直談判したとの噂も浮上していた。アーセナルへの復帰の道が途絶えた後、再び同選手の去就が不透明になっていた。

インテルへの復帰の可能性が浮上しているA・サンチェスだが、退団の可能性があるコレアの去就が大きく関係することが考えられる。

昨シーズン、かつての輝きを取り戻したA・サンチェスのインテル復帰は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ