南野拓実が開幕2試合で “2ゴール2アシスト”の大暴れ 仏メディアも「自信を取り戻している」と絶賛

今シーズン絶好調な南野 photo/Getty Images

2連勝に大きく貢献

リーグ・アンが開幕し、2試合がすでに終了したが、南野拓実の活躍が止まらない。

13日の開幕戦で南野が所属するモナコはクレルモンと対戦し、4-2で勝利。この試合で南野はアシストを記録。開幕戦から好調ぶりを見せていた。

第2節はホームにストラスブールを迎え、南野はスタメン出場した。前半20分に南野は強烈な右足のミドルシュートを決め、今シーズン初ゴールを記録。また36分にはDFカイオ・エンリケのクロスを頭で決め、この試合2点目をマーク。
さらに58分にはFWベン・イェデルのゴールをアシストし、この試合で2ゴール1アシストを記録。チームも3-0で勝利し、開幕から連勝を飾った。南野は開幕から2試合で2ゴール、2アシストを記録しており、絶好調だ。

2ゴール1アシストで大暴れをした南野について、仏紙『L’equipe』は「自信を取り戻している」と報じており、開幕から絶好調の南野を絶賛している。

SNSでも「南野が戻ってきた」、「南野最高だ」、「南野の復活は本当に嬉しい」などかつての輝きを取り戻しつつある南野の活躍を喜んでいる。

昨シーズンは公式戦通算25試合に出場し、1ゴール4アシストだった南野。すでにゴール数は昨シーズンを上回っている。

不屈の精神で復活を遂げつつある南野は今シーズンのモナコの攻撃陣を牽引する。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ