ビッグクラブが常に注目するデ・ヨング 変わらぬバルサ愛を告白 「生涯ここにいたいと思っている」

常にビッグクラブが注目するデ・ヨング photo/Getty Images

2019年よりバルセロナでプレイ

2019年にアヤックスよりバルセロナに加入したMFフレンキー・デ・ヨング。

加入してすぐに、チームに欠かせない存在としてプレイ。今では、MFガビやMFペドリといった若手選手もいるが、中盤において絶対的な存在なのがデ・ヨングだ。

オランダ代表MFには常に多くのビッグクラブが注目しており、移籍市場が開かれる度に移籍の話題が挙がる。昨年の夏にはマンチェスター・ユナイテッドが獲得を試み、今夏はマンチェスター・シティが獲得に興味を示していた。
多くの名将たちがデ・ヨングを絶賛し、獲得を試みようとしているが、選手本人は一貫してバルセロナへの愛を語っている。

「私はいつもバルサにいたかった。最初の数年間、我々はリーグもチャンピオンズリーグでも優勝することはなかった。我々はコパ・デル・レイで1勝しただけだった。バルサで成功するためには、私にはまだたくさんのことが残されていた」

「そして、その夏、チームが成長しているのが見えた。ハイレベルの選手たちがやって来た。だからこそ、私は続けたいと思った。バルサは私にとって夢のクラブであり、生涯ここにいたいと思っている。突然去りたくなかった」(『Mirror』より)

またデ・ヨングは自身を売ってお金にしたいというクラブの考えもわかる、ともコメントしている。しかし、デ・ヨングは変わらないバルサ愛を貫いている。

今シーズンはイルカイ・ギュンドアンやオリオル・ロメウなどの新戦力も加入。今季のチームの目標はチャンピオンズリーグ(CL)制覇だ。

バルセロナの攻守の要であるデ・ヨングは今シーズンチームにタイトルをもたらすことができるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ