新キャプテンのソン・フンミンはリシャルリソンに期待「リッチはチームにすべてを捧げる」

今季はキャプテンとしてチームを引っ張るソン photo/Getty Images

全員で穴を埋める必要があるとも

エースストライカーだったハリー・ケインをバイエルンへ放出したトッテナム。年間30ゴールをとれるストライカーを放出したのは大きな戦力ダウンで、補強ももちろんだがチームとしての解決策が求められる。

新キャプテンのソン・フンミンは、ブラジル代表FWリシャルリソンに期待しているようだ。開幕戦のブレントフォードとの試合の前に、同選手は英『sky sport』に語った。

「僕らは世界最高のストライカーを失ったけど、彼の代わりとなる良い選手がいる。リッチ(リシャルリソン)はチームのためにすべてを捧げる。彼は非常に多くのゴールを決めているが、攻撃側の選手は全員、もっとゴールを決める責任を負うべきだ」
ソンはリシャルリソンに期待しながらも、全員でケインの穴を埋める必要があると語り、リシャルリソンひとりに重責を負わせることは避けた。昨季はゴール数に悩んだリシャルリソンだが、開幕戦も先発し奮闘を見せている。

試合は2-2のドローに終わったが、全員でゴールを目指す意識は統一されているように見えたトッテナム。ケインを失ったことで、かえって結束は高まったのかもしれない。今季こそのリシャルリソンの爆発にも期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ