グレミオ退団でもメッシとの共演は否定? スアレスは慢性的な膝の怪我で引退の可能性も……

メッシとの共演が噂されるスアレス photo/Getty Images

アメリカでメッシとの共演が期待されるが

グレミオに所属するルイス・スアレスは今夏に移籍したリオネル・メッシのいるメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミへの移籍が噂されている。

グレミオで去就が注目されていたスアレスだが、今年の12月にクラブとの契約を終了することを英『Daily Mail』は伝えている。1月に2年契約でグレミオに加入したスアレスだが、双方の話し合いの結果、契約満了を1年早めることで決定したという。

「来年は自分の体の状態では高いレベルのブラジルリーグではパフォーマンスが発揮できないように感じている。そのためクラブと私は(グレミオとの)契約を1年早く終了することについて話し合った」
「それは12月になる。クラブも同意してくれたし、彼らに感謝している。皆さんもご存知のとおり、私は膝に慢性的な問題を抱えているので、他の場所でプレイを続けるかどうかはわからない」

グレミオ退団後に、メッシのいるインテル・マイアミへの移籍の可能性されているスアレスだが、「インテル・マイアミがグレミオと話し合い、クラブが私と契約があると伝えたことはよく知っている。(インテル・マイアミは)私に話しかけていないと言える」と、スアレス本人との交渉の話は一切ないと伝えている。

スアレスは膝に慢性的な負傷を抱えている。36歳という年齢も考えても膝の状態次第では引退も視野に入れている可能性がある。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ