ユナイテッドのGK探しは終わりに近づくのか? 評価額5200万ポンドのインテル守護神獲得に進展か

インテルの守護神オナナphoto/Getty Images

デ・ヘアを超えるGK獲得となるか

プレミアリーグを昨季3位でフィニッシュしたマンチェスター・ユナイテッド。来季に向けて新たなチーム作りのため多くの選手を放出すると予想されている。選手の売却で得た資金で新戦力の獲得に動くと見られている。

それに加えて昨季で契約が満了となったダビド・デ・ヘアがユナイテッドを退団することが濃厚だ。GKとしてのセーブ率は最高峰レベルのデ・ヘアだが、ユナイテッドがやりたいサッカー、後方からのプレイ、ビルドアップなどへの適応に苦しんでいると伝えられている。

デ・ヘア退団がほぼ確実視されているユナイテッド。既に新GK獲得に向けて動いていると見られている。その重要候補にインテルで活躍する若き守護神オナナがいる。以前から噂されていた動きだが今回さらに進展があったようだ。
『THE Sun』によると、インテルは未だオナナをクラブから失うことを警戒しているという。しかしユナイテッドだけではなく、チェルシーやサウジアラビアのクラブからも関心を寄せられているオナナ。それを受けてインテルはオナナを売却した際の後釜探しをスタートした模様だ。

インテルはオナナの退団における後釜候補にアタランタのGKマルコ・カルネセッキを置いているという。23歳という若いGKということもあり将来性も大いに期待できる選手だ。

インテルが後釜候補を探す動きに出たことでオナナ売却が進展する可能性がある。しかし評価額5200万ポンドのオナナ。ユナイテッドはGK獲得にそれ相応の資金を注ぎ込めるかどうかは定かではない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ