去就が注目されるギュンドアン 新たに古巣ドルトムントが獲得レースに参戦か

ビッグクラブが注目するギュンドアン photo/Getty Images

続きを見る

リーグ優勝経験者の復帰か

マンチェスター・シティに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは3冠を達成したキャプテンだが、来シーズンの去就は不明だ。

32歳のドイツ代表は、戦術理解度も高く、複数ポジションをこなすことができるだけではなく、ストライカー顔負けの仕事もできる唯一無二の選手だ。現在、バルセロナや、アーセナル、PSGなど数多くのチームが動向に注目しており、シティも契約延長に向けて話を進めているようだ。

そんななか、独『Bild』はギュンドアンの新たな移籍先の選択肢としてドルトムントへの復帰の噂があることを報じている。2011-16年にドルトムントに所属していたギュンドアンに長期契約のオファーを提示したという。レアル・マドリードに移籍したジュード・ベリンガムの後任として考えているようだ。
昨シーズンは最終節でバイエルンとの優勝レースに敗れ、惜しくも2位に終わってしまった。来シーズンこそバイエルンの一強時代に終止符を打つには、11-12シーズンに最後の優勝を経験しているギュンドアンの復帰に本腰を入れるに違いない。

3冠に大きく貢献したドイツ代表MFの獲得レースはどのチームが制するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ