チェルシーで“Newカゼミロ”は完成するのか U-20ブラジルの絶対的リーダー・サントスへの期待

U-20W杯にも参戦してたサントス photo/Getty Images

若きブラジルの守備的MFにかかる期待は大きい

プレミアリーグでいきなり通用するかは未知数だが、チェルシーでNewカゼミロは完成するだろうか。

スペイン『as』がNewカゼミロと大きな期待をかけるのは、チェルシーが今年1月に獲得をまとめたブラジル人MFアンドレイ・サントス(19)だ。

今冬はそのままブラジルのヴァスコ・ダ・ガマにレンタルの形で残っていたが、新シーズンよりチェルシーを指揮するマウリシオ・ポチェッティーノはサントスが戦力になるかプレシーズンで見極める考えだという。
19歳と若い選手だが、ヴァスコ・ダ・ガマのトップチームでは48試合をこなすなど経験は豊富だ。ヴァスコ・ダ・ガマは2022年シーズンを2部のセリエBで戦っていたため、1部での経験は限定的ではある。それでも、守備的MFながら昨季2部で8ゴールを奪っているサントスのポテンシャルは楽しみだ。

U-20ブラジル代表でも絶対的な主力であり、先日まで開催されていたU-20ワールドカップでもキャプテンマークを巻いて5試合に出場。チームはベスト8でイスラエルに敗れたが、大会を通して2ゴール1アシストの成績を残したサントスは印象的な存在だった。

すでにA代表も1試合経験しており、Newカゼミロ完成となればチェルシーにとっては大きすぎる戦力だ。若手の育成に定評あるポチェッティーノがどう指導するか楽しみで、エンソ・フェルナンデスらと中盤を構成する日もそう遠くはない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ