ラッシュフォードがユナイテッドの顔へ キャリア最大の契約をユナイテッドと締結する予定か

今季30ゴールを奪ったマーカス・ラッシュフォードphoto/Getty Images

今季爆発の25歳

プレミアリーグのビッグ6と名高いマンチェスター・ユナイテッド。今季はプレミアリーグ3位、そしてカラバオカップのタイトル獲得した。先日のマンチェスター・シティとのFAカップ決勝では惜しくも敗北し準優勝。しかし監督のエリック・テン・ハーグ就任1年目と考えれば予想以上の成果だと言えるのではないだろうか。

そんな今季のユナイテッド支えた選手の1人にFWのマーカス・ラッシュフォードがいる。昨シーズンは32試合5ゴールと結果が伴わないことで批判も多くあった。しかしラッシュフォードは批判を跳ね除けるように今シーズンになり徐々に成績を伸ばした。シーズン途中には、プレミアリーグで5試合連続ゴールを記録するなど素晴らしい活躍で今季終了時56試合30ゴール。昨季とは比べもにならないほど成長した姿を見せた。

ラッシュフォードは残り約1年でユナイテッドとの契約が終了する。『THE Sun』によると、一時行き詰まっていたユナイテッドとの新契約更新は良い方向に進んでいるようだ。ラッシュフォード自身がテン・ハーグのもとでプレイするのが好きであり、ユナイテッドに残るのは確実と見られている。
同メディアによると新契約が結ばれる場合、ユナイテッドが提示する内容はラッシュフォードのキャリアで最大の契約になるという。これによりラッシュフォードは長い期間ユナイテッドの顔としてキャリアを歩むことになるのではないかと伝えられている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ