プレミアリーグで今季12位と苦しい結果に終わったチェルシー。そのクラブに下部組織から在籍しているメイソン・マウントに退団の噂が流れている。真相は定かではないが、マウントがユナイテッドへ加入する可能性を多くのメディアが伝えている。
『THE Sun』によると、マウントはチェルシーでの扱いや週給について多く不満をかかえている模様だ。しかし現在の週給8万ポンドを大きく上回る週給を含む新契約を提示したチェルシーからのオファーは3度に渡り拒否。マウントはチェルシーに残留する意思はもうないのだろうか。
同メディアによると、マウントが希望している週給は25万ポンド。噂どおり、ユナイテッドがマウントを獲得した場合、週給25万ポンドはブルーノ・フェルナンデスの週給24万ポンドよりも1万ポンド高いことになる。チームを支えたマーカス・ラッシュフォードやアントニーの週給は20万ポンド。今季30ゴールを奪ったストライカーよりも高額ということだ。
カゼミロやラファエル・ヴァラン、ジェイドン・サンチョなどが週給35万ポンド。チームのGKダビド・デ・ヘアが週給37万5000万ポンドであるとされている。
マウントが週給25万ポンドでユナイテッド加入となれば、かなり高い給料での契約になるということだ。今夏のマウントの移籍はどう動くのだろうか。