「もしチェルシーに居場所がないなら我々と仕事するべき」アトレティコ監督シメオネがJ・フェリックス帰還を歓迎

フェリックスとシメオネ監督photo/Getty Images

続きを見る

フェリックスへの信頼か

プレミアリーグビッグ6と謳われ、イングランドを代表するクラブの1つであるチェルシー。しかし今季は2度に渡る監督の解任や、スカッド整理が行き渡らないチーム管理に、プレミアリーグを12位で終えた。今季1月にアトレティコ・マドリードからチェルシーにローンで移籍したジョアン・フェリックスも混沌としたチーム状況の中で過ごした1人だ。

今季1月からチェルシーのメンバーとして4ゴールの成績を残したフェリックス。2023年に入ってからは、チェルシーの選手の中で1番ゴールを奪う活躍を見せていた。しかし新監督のポチェッティーノの構想にフェリックスは含まれていないという情報がすでに出ており、アトレティコに戻るのではないかと噂されている。

そんな中、アトレティコの監督ディエゴ・シメオネが『El Partidazo』という番組に出演。フェリックスについてインタビューに答えた。
「彼はアトレティコの選手だ。もしチェルシーに居場所がないなら、我々と仕事をするためにアトレティコに来なければならないだろう」

「私は彼の言葉を尊重しない。私は彼が素晴らしいサッカー少年だということを知っているから。彼は他のチームではなく、私たちと一緒にいれば成長できるだろう」

チェルシーで居場所が確保できないのならば、アトレティコ帰ってきて欲しいと、フェリックスを再び歓迎する話をしたシメオネ。フェリックスはアトレティコで更なる成長に向けて来季のスタートを切るのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ